2008年07月06日

子供の食事とおやつ

子供の食事とおやつは育ちざかりの子供にとっては大変重要なものですよね~食事に関しては朝、昼、晩ときちんと3食食べる習慣をつけておかないと。成長する上でいろいろな問題などがおきる可能性があると思いますし、食べることは生きるということで大切なことでもあります。なにより規則正しい生活のリズムを作るにも食事は大変重要になります。子供のおやつは市販されているものがたくさんありますが、通常の食事をおぎなう役目でもあると思います。最近のおやつというとジャンクフードからスナック菓子、チョコレートなどなどいろいろありますが、きちんとおやつを与える時間を決めるのはもちろんおやつを与えすぎないようにきちんと量を決めておくことも大切だと思います。おやつをだらだらと時間を決めずに食べたり、お腹がいっぱいになるまで食べることは、通常の食事のリズムがくずれるほか、子供の肥満などにもつながるので親がきちんと管理する必要があると思います。

中国式
マタ二ティーヨガ
ベビーベッド



Posted by トモママ at 01:34